インターン体験記2016 No.2 ~ネイル体験実習~

サバイディー☆★☆★
文京学院大学のプログラムの一環で、IV-JAPANで8月29日から1週間体験実習をさせていただいている千田です(#^.^#)IV-JAPANでの実習が始まり、はや四日目です。ほんとに早いです。
さて、本日は、昨日OJT1(職業訓練上級コース)で体験させていただいた“ネイル”についてブログに書きたいと思います。

ネイル体験は午後から始まりました。教えていただいたのはOJT1の美容コースのムイ先生です。まずは、先生に片手だけネイルしていただいて、見本を見せていただき、、、
いざ本番!私は、小森さんとラオスの訓練生の方二人に協力してもらいましたが、本当に難しかったです。普段自分でよくネイルはしますが、やっぱり自分じゃないとなると緊張もしたし、何よりムラなく塗るということに苦戦しました。
写真4千田

私が塗らせてもらった写真です。
最終的に、少しずつコツをつかんで自分なりに成長を感じられたのでよかったです。

小森さんにもネイルをやってもらいました!
写真5千田

最後はムイ先生に綺麗な青いネイルをしてもらって大満足です!
みんなでお互いにネイルの体験ができてよかったと思います。
日本に帰ったら、自分でも特訓したくなりました。

ネイルを教えてくださった先生方、協力してくれた生徒のみなさんありがとうございました!!

写真6千田

<文京学院大学:千田彩華>