メーキャップコンテスト in Mercureホテル<前編>

先週は何かとイベント続きで大忙しでした。
少しずつこちらのブログで紹介していきますね。

11月10日に、メルキュールホテルのバンケットルームにて、当会主催でメーキャップコンテストを開催しました。
当会には毎年この時期スタディツアーのご一行がいらっしゃるのですが、そのメンバーの中に資生堂の社員の方もいらっしゃったため、その方たちのご支援・ご協力によってこのイベントを行うことになりました。
(※資生堂さんは当会の事業を長年にわたって支援してくださっています。詳しくはこちらの資生堂さんのHPをご覧下さい。
http://www.shiseido.co.jp/corp/csr/community/s_development.html)

CIMG0310.jpg 会場の様子

さて、コンテストには合計13名のラオス人が参加。当会の美容コース卒業生もいます。
CIMG0328.jpg
各アーティストは自分で連れてきたモデルにメークを行います。

今回のコンテストでは参加者が皆公平になるように、メーキャップ道具は
全て資生堂の有志の方々からご提供いただいたものを使用することに。
CIMG0349.jpg

司会はラオスの有名歌手・ノイさんが当会の活動にご関心をいただき、快く引き受けてくださいました。
当会代表・冨永が開会の辞をのべています。隣にいるのが司会のノイさんです。美しい方ですね。
CIMG0314.jpg

さて、当会副代表・池田氏(資生堂の元役員でもあります)からコンテストの主旨・ルールの説明を行い・・・
CIMG0324.jpg   CIMG0334.jpg  メーク開始!30分間の時間制限です。

<中編へ続く・・・>