インターン体験記2015~メーキャップレッスン~

サバイディー(こんにちは)!
IV-JAPANさんにお世話になっているインターン生の伊藤です。

あっという間に3週間が経過し、私がブログの記事を書くのもこれで最後になりました。
最後は美容コースのお化粧レッスンについてお伝えしたいと思います!

先日もネイルアートに人生初挑戦をしてきましたが、今回も本格的なお化粧に人生初挑戦してまいりました!
最初に先生同士のお手本を見せてもらい、それを真似て私たちは自分自身のお化粧をしていきました。
流石に人の目元付近をメイクするのはこわいです。
20150907 (1)

しかしやはり女性の小川さん(インターン生)は少しの指示で自分でできるようでしたが、私はチークなどの色も入りづらく、ほとんど先生に手直しして頂きました(笑)あのアイラインを引く時の感覚はとても慣れず、自分では恐縮してしまい、それも先生にしていただきました!
20150907 (2) 20150907 (3)
先生に笑われながら・・・

口紅なども塗って終了です!
私のことを気遣ってか、私のメイクに派手さはなく、違和感なく(多少はあります)仕上げてもらいました!

最後に小川さんのネイルが剥がれかけていたので、先生や生徒が新しく塗ってくれていました!
20150907 (5) 20150907 (6)

その時にラオス語を少し教わったりして、やはりこのような交流の場で言葉や文化を学んで行くのは楽しいことだと感じました!

短い間でしたが、IV-JAPANの皆さんにはすごくお世話になり、言葉の理解ができていなかったとはいえ先生方や生徒さん方とも交流ができ、素晴らしい日々を過ごすことができました!

私自身ラオス語を習得して、今度は直接お話ししたいとも思います。
また、このような粗末な文を3週間分拝読していただきありがとうございました!
失礼いたします。