IV-JAPAN OJT第一店舗ってどこにあるの?

ヴィエンチャンのMercureホテル(旧称ノボテル)の隣にある、ヴィエンチャン都教育局の敷地内のはじっこに、IV-JAPANのOJT店舗があります。

当会が行っている職業訓練の上級コースは、OJT”On The Job Training”といって、実際に店舗を構えて一般のお客様に来ていただき、実践形式で訓練を実施しています。OJT店舗とは、その生徒たちが訓練の一環として営業しているお店になります。売上げは生徒達の収入となります。

こちらが場所(クリックすると大きい画像が見れます

Untitled-1.jpg

お店は調理コースによるレストラン、縫製コースによるブティック、理美容コースによるサロンがあります。
レストランでは一般的なラオス料理の他、カツ丼やしょうが焼き、松花堂弁当などの日本食も食べられます!

松花堂弁当
お弁当

生徒たちのほとんどは、ヴィエンチャンの郊外や田舎から出てきた若い子達。中には15歳(!!)なんていうこも。私にもそんな時があったのだなぁと思いながらそのフレッシュな姿を微笑ましく眺めております。しかし正直サービスはまだまだお客様を満足させるレベルではないので、日々要修行。せめて愛嬌だけでももっとがんばって欲しいところですがラオスの子達は恥ずかしがりやさんが多いですね。実践あるのみ!できるだけたくさんのお客様を相手にして、成長していってほしいものです。

ちなみにレストランではケータリングサービスも行ってますので、会議などでのコーヒーブレイク、ランチ/ディナービュッフェなどご要望にあわせてアレンジ致します。
お気軽にお問い合わせ下さい : tel 020-55515122 or 021-261240 e-mail ivjapan.vte.otaki@gmail.com

※注:地図中のNovotel(ノボテルホテル)は現在Mercure(メルキュールホテル)に名称が変わっています