インターン体験記2016 No.6 ~フルーツカービング体験実習~
サバイディー!!(こんにちは!)
私は、文京学院大学の小森萌加(こもりもえか)と申します。
この度、IV-JAPANさんにインターン実習生として一週間お世話になりました。
今回レポートさせて頂く内容は、フルーツカービングの実習についてです!
フルーツカービングの実習は、IV-JAPANの事務所の1階にあるOJT(職業訓練校上級コース)第2店舗の調理コースで行いました。
まず、カービングしたものは……きゅうりです!
きゅうりを葉っぱのかたちにします。
ラオスのきゅうりは日本のきゅうりとは違って、太いんです。
日本のきゅうりでは、細くて難しいかもしれないです(笑)
写真だと分かりにくいかもしれませんが、横が4㎝、縦が8㎝くらいあります。
先生のお手本とやっているところを横でみながらやりましたが…
不器用な私たち三人は、とても苦戦しました(^_^;)
二つ目は、にんじんです!
にんじんは…きゅうりとは比べ物にならないくらい難しいです。
上:先生
下:私たち
バラのようにカービングしました…が。
見て分かる通り、先生のお手本とは全く別のものが出来上がってしまいました。
にんじんはきゅうりと違い、固いんです。
フルーツナイフが思ったように動かせないんです。
しかし、先生はそれを全く感じさせることなくナイフをうごかしていました。
尊敬です(゜o゜)!
先生に修正もしていただきましたが…
このような結果となってしまいました。(笑)
先生と一緒に、わいわい楽しくできたと思います。
言葉が全く通じなくても、笑顔があれば心は通じ合えると感じることができました!
最後までブログをお読み頂きありがとうございます!
実習のレポートはこれで最後になります。
一週間、IV-JAPANさんでは本当に貴重な体験を数多くさせて頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!!
コーブチャイライライ。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- NEWS2024.12.02生成AIが労働市場に与える影響
- NEWS2024.10.18在日外国人支援交流会を開催します!
- 幸子のラオス便り2024.09.25IV-NEWS51号が発行されました!
- NEWS2024.08.21高校生によるラオス訪問