頑張る若者たち-U-16日本サッカーチームに日本食差し入れ
本日はOJT以外の話を少し。
当会の事務所は、現在Mercureホテル(旧称ノボテル)のすぐ隣にあるのですが、現在このホテルにAFC U-16 Championship 2012 予選F組の各国選手が宿泊しています。日本チームもここに泊まっております。
その話を聞きつけた当会代表の冨永が、「激励のために日本食を差し入れましょう!」と朝5時起き(!)で自ら腕をふるい、スタッフの方含め31人分の日本食を差し入れました。
やっぱり食べ盛りの男の子達、よろこんでペロリと食べてくれました。
そしてわざわざ一列にならんで、差し入れに対するお礼の言葉をキャプテンの酒井君からいただきました。
当会の生徒たちも15歳ぐらいの子たちが大勢います。同じぐらいの世代の子達ですがやはりさすが日本代表、とってもしっかりしていますね。
9月の始めから日本を出て、だいぶたったので久しぶりの日本食、喜んでくれたようです。
(この様子が写真入りで日本サッカー協会のHPにのっていました。)
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/472.html
差し入れのお礼に、とチケットをいただき、選手直筆のサインが入ったユニフォームと、翌日の予選最終戦ベトナム戦のチケットをいただきました。
せっかくなので、是非是非応援にいかなければ! 翌日いただいたサイン入りユニフォームを来て応援にいきました。
結果は見事!5-2でベトナムに勝利し、無事Fグループ1位通過で決勝大会への進出が決定しました。
選手たちに「おめでとうーー」と声をかけるも、やはり14、5歳の思春期の若者たち、声援にどう応えていいかわからないような戸惑った恥ずかしそうな表情で応えてくれました。
がんばっている若者の姿は万国共通で素敵ですね。
投稿者プロフィール
最新の投稿
- NEWS2024.08.21高校生によるラオス訪問
- NEWS2024.08.09マレーシアでの生活を振返って
- NEWS2024.07.24高齢者および障がい者介護技能演習開始
- NEWS2024.07.02IV-JAPAN第21回スタディーツアー報告 ②ナーサイトン、ルアンパバーン編