ラオスの布でカバン・小物の作りませんか?

縫製コースのOJTでは、色々な仕立ての注文をうけています。
ラオスでは携帯電話を1個以上持つ人が多いので、携帯ケースなんかも。。。
簡単なデザインであれば布を持ち込んで仕立て代5000kip(約50円~)作れます。

携帯ケース

やはり注文が多いのはシン(ラオスの巻きスカート)の仕立て。
その余り布で小物を作ってみてもいいですね。

こんな小銭いれとか・・・(ただしラオスにはコインありませんが。。。)
DSCN1390.jpg

結婚式シーズンがおとずれるとシャツの注文も増えます。
Picture 196

ラオスのシャツは身体にぴったりとフィットさせて着こなすことが多いので、やはりオーダーメイドは依然として需要が高いです。

需要の高いシンやラオスのブラウスは初級コースで、男性服や小物等は中級コースで習得します。

DSCN1078.jpg
授業の様子

ラオスの布でカバン・小物の作りませんか?” に対して0件のコメントがあります。

  1. 横溝 美奈子 より:

    SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    初めまして
    私は、旅行の合間に色々な小物を買い集めています。
    4月の終わりにビエンチャン、ルアンバパンへに行きます。
    その際、学校で作られている小物等を見たり、購入したりすることは出来ますか?
    出来るのであれば寄りたいので教えて下さい。
    よろしくお願いします。
    PS;取りあえず、空港内にショップがあるようなのでそちらにも行こうとは思っています。