インターン体験記2016 番外編~週末ルアンパバーン旅行~

サバイディー!またまた記事を書かせていただきます文京学院大学の千田です!
今回は、先日のネイルの記事に続きまして、IV-JAPANさんでんの実習の内容についてではありませんが、滞在期間中最後の週末を利用し、二泊三日で行ったルアンパバーン旅行について書きたいと思います。

ルアンパバーンに着いて思ったことは、同じラオスという国でありながら、ビエンチャンと全然風景が違うということです。
観光客の方も多く、オシャレなカフェもあり、街並みがとても綺麗なところでした!!
日本でも、東京と大阪では風景が違うと考えると、ラオスも同じなんだなとしみじみ感じました、、、

一日目、ホテルから徒歩で行けるプーシーの丘に登りました!
階段が多く、頂上に着く頃には三人ともヘトヘトでしたが、頂上から見えた景色は本当に最高でした☆
20160923-1.jpg

そして、一番の楽しみであったナイトマーケット!!!
値切れるか心配だった部分もありましたが、ラオスのみなさん本当に優しい!
たくさん安くかわいいバック、ポーチ、キーホルダーGETできました。
買い物が楽しすぎて三人で夢中になりました(笑)

二日目は、HISにお願いして有名な観光地であるクアンシーの滝に連れて行っていただきました!

20160923-2.jpg  20160923-3.jpg

滝の水は綺麗なエメラルドグリーンではなかったですが、マイナスイオンがたくさんで、自然を感じられて、日本ではない体感ができたなと思いました。

ルアンパバーンは、観光地だからというのもありますが、とても落ち着いていて綺麗な街でした!一度は住んでみたいとも思いました。
旅行で行けて本当に、よかったです!!
また絶対ラオス来ます!!!

<文京学院大学 千田彩華>