グローバルフェスタJAPAN2022

こんにちは!

IV-JAPAN理事の安田です。

2022年10月1日(土)・2日(日)、東京国際フォーラムにて「グローバルフェスタJAPAN2022」が開催されました!

※オンライン配信がご覧いただけます。

私たちIV-JAPANもラオス・ネパールの支援活動紹介を行うため出展参加をして参りました。

大々的な国際協力イベントは久しぶり!

ここ2年ほどは理事会もオンラインで行われているため、スタッフ同士も久しぶりにリアル対面をすることが出来て嬉しい限りです♪

設営の様子
販売商品

国際協力イベントはIV-JAPANの活動を広め、少しでも多くの方の賛同と支援をしていただける貴重な機会となります。同時に他の国際協力としての色々な活動内容を知ることもでき、思っている以上に日本の技術って世界に通用するし、必要とされているのだということを再認識することが出来ました。他団体の方々と交流をはかることもとても有意義な学びの時間にもなり、改めて対面で会話をするのって楽しい!と感じた日でした。

今後は10月29日(土)「2022大宮区民ふれあいフェア」(ソニックシティ第1展示場)、12月4日(日)「あげおワールドフェア2022」(上尾市文化センター)でも出展活動を行います。気になる方はぜひお越しいただけると嬉しいです。

そして、ラオスに興味のある方、IV-JAPANの活動に共感してくださる方、少しでも国際協力として笑顔を届けたい方!ぜひ一緒に国内外のボランティア活動へのご参加をお待ちしております!

#ラオス

#IV-JAPAN

#国際協力

#グローバルフェスタjapan2022

#大宮ふれあいフェア

#あげおワールドフェア

前の記事

伝えることの難しさ