インターンシップ体験記2018☆サバイディー!ラオスのマーケット!

みなさん、サバイディー!

インターンシップ生 文京学院大学 外国語学部2年の深瀬です。

ラオスに来て1週間が経とうとしています…早い!
慣れないことばかりですが、楽しく過ごしています。

今日はみなさんにラオスのマーケットの様子をお届けします☺

みなさんは、ラオスのマーケットに行ったことありますか?

わたしは、ラオス自体初めてなので、マーケットも初めてでしたが
イメージはだいたい、日本の築地のような感じです。
わたしが行ったのが夕方でしたが、モーニングマーケットもあります。

これが外観です。
この中に入ると、いろんなコーナーがあります。
い

外にはスナックや卵なんかもありました。
そしてお買いものマダムたちも。
m

初めての場所に驚きと発見がいっぱいでした!

では少しずつ紹介していきます。

まずは野菜コーナー。

色鮮やかな野菜がたくさん!なんと胡椒もありました!
お

そして果物も!見たことないものがいくつかありました!
か

春菊のような野菜もありました。
え

次は肉・魚コーナー。

なんと豚さんの頭が…!!
m

ここでは肉を切っているおじさんがいました。
生ものを外で保管しているのは日本にはない光景ですよね。
う

これはテラピアという魚です。
元気に泳いでいました。
あ

ここで野菜や果物を買って料理をしたかったのですが
残念ながら宿舎にはきっちんがないので、今回は見て回っただけでした。

ここでラオスの人たちの優しさも発見できました。
これがおいしいとか旬だとか、たくさんの情報をくれたり、
一番いい色のものや食べごろのものを袋に入れてくれたり、
とにかくサービス、サービス、サービス…

みなさんもラオスに来た際には、是非立ち寄ってみてください!

では、またラオスの生活模様をお届けします!