IV-JAPANプロモーションVTR鋭意作成中!!

みなさんサバイディー!

Y太郎によるIV-JAPANブログですが奇跡の第3弾を迎えました。
はい。拍手〜。(パチパチ)
Y太郎本人もこりゃクビになったかなぁと思っていたところにまさかの再オファーをいただきましての再登板。。。ありがたいです。

さっそく、今回も気張りませう!

さて今回のテーマですが
最近、私がIV-JAPANで取り組んでいる「IV-JAPANプロモーションVTR」についてです。
現在、Y太郎なりにかっこいいプロモーションVTRの作成をしていますがその様子などをちょっとご紹介させていただきます。

普段、OJT2のある建物の2階のオフィスにいるので
OJT2では頻繁にちょろちょろとお邪魔をしては勝手にパシャパシャ撮らせていただいています。
お客さまがいらっしゃる時にも邪魔にならないように撮影させていただいてますが
Y太郎的には普段、雑談をさせてもらっている時の顔と生徒の皆さんがまた違った顔を見せてくれていてとても新鮮です。
VTR1.png

VTR2.png

時には突撃取材として自分の髪の毛を差し出して撮影を試みます。
ただし、僕のラオス語ではうまく希望が伝えられずに気がつけばスタート。
短い髪型が好きということだけ伝わってしまいました。
VTR6.png
↑右下にあるのが僕の頭です。

あぁ、丸刈りだけは勘弁してくださいと思っていましたが…
あぁ…スポーツ刈りに…。orz
しっかりやってくださったのでこれはオーダーミスした僕の自己責任です。笑

そして今回、何人かの生徒さんにインタビューをさせていただきました。
改めてインタビューさせてもらうということでみんな緊張した面持ちでしたが
トイ君にもお手伝いいただいて結構濃厚なインタビューをすることができました。
インタビューさせてもらった生徒さんの思いで皆さんに共通していたのは
「出来なかったことができるようになった喜び」のようなものでした。

VTR7.png
↑作っているビデオのキャプチャ画面です。(画像が悪くて申し訳ないです)

生徒さんごとにそれは
「ドレスメイキングでデザインができるようになった」ことや
「家族や友人に美味しい料理を作ってあげることができる」こと、
「勉強する機会が持てなかったのに勉強することができている」ことなど様々でした。
それでも、すべての方々にとって出来なかった何かが出来るようになるというのはとてもうれしいことですし、
それだけで元気がでることなのだと思います。
そしてそういった喜びをとどけるIV-JAPANの活動は
本当に意義があることなのだと思いました。

今回インタビューという形で生徒さんの生の声を改めて聞き、
IV-JAPANやスタッフの皆さんの思いというのは確実に届いているのだなと私は感じています。

さて、30周年まであと2年!

僕のビデオは現在、鋭意製作中ですがかっこいいIV-JAPANの姿を
少しでも皆さんに見える形でご紹介できるものが作れたらいいなと思っています。

ではこれにて徒然なるままに書かせていただきましたY太郎によるIV-JAPANブログ第三弾は終幕とさせていただきます。
駄文によるお目汚し失礼致しました!
では皆様、ポーップガンマイ!